ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その2

VS ゾンビ

何をすればよいのだ(その1参照)・・・ともたもたしているうちに、

すっかり日が暮れ、辺りが真っ暗に。

日が暮れるときにBGMが流れるのだが、

イクラの音楽いいなぁと思い、よく聞こえるように音量を上げたぜ。

夕暮れ綺麗。星が出てきている。

断崖絶壁にスポーンしているから、

上がるために今晩は木を切るか~と道を作っていると

「ぼえー(低音)」「きしゃー(高音)」みたいな変な声が聞こえる。

 

出た!ゾンビ!!

 

なんかこっちに来る、怖すぎる・・・

真っ暗だし、ゾンビの声も怖すぎる・・・

・・・一回音量下げたぜ。

 

断崖絶壁、逃げ場はないし、剣は作ってない。

よし、殴ってみよう、素手で。

闇の中のゾンビくん。いざ、勝負。

 

朝が来ない

全然殴れない・・・;;

近づきすぎると攻撃を受けるし、離れすぎると殴れない。

タイミングが難しい。

HPが3個になってしまった~でもゾンビ倒れない~

 

一進一退の戦いの中、後ろで爆発音が聞こえ、

 

「筆者はクリーパーに爆破された」

 

ゲームオーバー。

 

お前かああああ;;;;(笑)

 

第三の刺客、クリーパー。

 

筆者の初日は翌日を迎えることなく、あっけなく終わってしまった;;

 

その後、何度かリスポーンしたが、初日が越えられない。朝が来ない;;

サバイバルなのに生き残れない;;

 

「マイクラ サバイバル 初日」で検索!!

クリーパーとゾンビは、

その辺にいる鳩とかカラス並みによく居るmobなのに怖すぎる。

そんなゲーム初日にトラウマを負った筆者。

このままではゲームが楽しめないと思い、初日の過ごし方を検索。

 

ちなみにその日の検索ワード履歴は下記でした(笑)

「マイクラ サバイバル 初日」

「マイクラ 初心者 やること」

「マイクラ 初日 過ごし方」

「マイクラ mob 倒し方」

「マイクラ 怖い できない」

「マイクラ 音 怖い」

 

後半の検索ワードは完全に怯えてて笑った。

 

イクラちょっと怖いなと思う人が世の中にはいるんだよね。気持ち分かる。

BGMは好きだけれど、

環境音?(mobの声とか木を切る音とか)が慣れるまで怖い。

今もたまにビックリする。

 

またまたありがたーいことに

初日の過ごし方をまとめられている分かりやすいサイトを参考に

再チャレンジをするのであった・・・

 

ということで、

筆者のマイクラデビューは大失敗で終わりました;;

 

とりあえずやってみるも大事だけれど、初心者には事前準備が必要だった(笑)

今度お世話になったサイトをまとめて紹介したいな。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

その3に続く。