ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その7

石炭がほしい

はしゃいで走り回った結果、HPと空腹ゲージが減った。(その6を参照)

食べられそうなものは

・・・生の羊肉;;

ベッドを作成するため犠牲になった羊たち。(その5を参照)

焼いて食べて羊の分まで生き残りたい。

 

作業台でかまどが作成できたので、

あとは火を起こさなければいけない。

 

・・・どうやって?

 

ってなるかと思いきや初日の失敗を生かし、

「サバイバル序盤でやること」を予習済み。

失敗から学んで人は成長していくのです。

 

ということで火おこしに必要な「石炭」をGETするぞー!

 

松明がほしい

洞窟の近くに何かあったんだよな・・・と思い、

向かうと入り口近くあった!

奥から「きしゃー」と声が聞こえるので掘った後はすぐさま撤退(笑)

石炭GETだぜ

かまどに「石炭」をセットして「木」を燃やし、

木炭」を何個かつくる。

 

今度は「木炭」を使って「木」を持やし、燃料を増やしていく。

そして「木炭」と「木の棒」を使って「松明」を作成。

 

これで明かりにも困らないし、拠点も大きくできる。

せまーい屋根なし拠点ともおさらばだ!!

 

焼いた肉が食べたい

「木炭」が大量にできたので、さっそく羊肉を焼いていく。

「焼いた羊肉」をGETし、食べる。

 

HPと食料ゲージが全回復した!!

ありがとう羊・・・

 

色んなものを組み合わせて道具を作ったり出来ることが増えていったり、

イクラのサバイバル楽しい!

あの時マイクラを閉じなくて良かったと思う筆者でした(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

その8に続く