ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その8

狩りの時間です!!

羊肉を食べHPと空腹ゲージが回復した。(その7を参照)

味を占め欲が出たので、食料を確保することにした。

平野にレッツゴー!

 

牛だー!!

鶏に羊、豚までいるー!

狩りの時間だーー!!

 

といっても動物が可愛いので最小限にしておく。ゲームなのに心痛む。(笑)

飼うこともできるみたいなのでちゃんと拠点を構えたら・・・

 

って拠点地決めてつくっちゃおうよ!!

 

どこに拠点つくる??

「マイクラ 拠点 どこに作る」・・・で検索はしなかった。

困ったときはすーぐ検索するのだが、

拠点は作りたいところにしようと思ったのだ。

 

ところで賃貸マンションや家を建てる場所を決めるときに

「交通の便が良いところ」「治安」「場所の雰囲気」等々、

各々人によってこだわり条件があると思います。

 

拠点地の筆者こだわり条件は、

  • 見晴らしのいいところ
  • 海が近い
  • 川がある
  • 渓谷?がある
  • 砂漠があったら嬉しい
  • 桜がある

 

・・・仮拠点の場所でいいじゃん!!

 

桜と砂漠はないけれど・・・他4つは満たしている。

山の上も結構広いし平地になっているから

家を建てたり動物を飼育したりしやすそう。

 

桜は探して拠点近くに植えればいいさ。

砂漠は見つけた時の楽しみを取っておこうよ。

 

ということで仮拠点をグレードアップし本拠地にしました。

絵心のない地図から変更はございませんでした。

 

作:ましゅー画伯

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

その9に続く