ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ひまわり畑をつくりました

夏らしい場所といえば

イクラでひまわり畑をつくりました!!

 

青と黄色のコントラストが綺麗になればいいなぁと思い、

後ろに海が見える立地にひまわりを植えてみたところ良い感じになりました。

 

ただ・・・

凄い時間がかかりました(笑)

 

作り始めた途中で、

「あれ?これは大量にひまわりが必要だぞ・・・」と思い、

断念するところでしたが無事に完成しました。

 

サバイバルとクリエイティブモードを両方使って風景をつくっているのですが、

ひまわり畑はサバイバルモードで作っています。

 

なので、

① 骨粉つくる

② ひまわり増やす

③ ひまわり植える

作業を無になってこなしていました。

ひまわりの本数を数えておけばよかったですね・・・

 

心が折れかけましたが、

ゆらゆらと揺れるひまわりと海、夕日を眺めると気分が落ち着きます。

作ってよかった風景の1つです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

※Happyな気分になれる曲と組み合わせました。よかったら覗いてみてください。

【マイクラ建築】ぼくの夏休み~ひまわり畑編~ - YouTube