ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】段々畑のご紹介

棚田か段々畑か

今回は段々畑に中華風建築を建てたエリアを紹介したいと思います。

 

棚田か段々畑か迷いました・・・

棚田の方が緑が綺麗で夏らしいかなと思いましたが、

筆者が大好きなゲーム「原神」の大好きな場所「軽策荘」をつくってみたい!

という願いから段々畑を選びました。

 

軽策荘ってどんな場所?

岩山に囲まれた静かな村です。

オレンジと黄色の花が植えられている段々畑と綺麗な川、民家がポツポツある

のどかな風景が広がっています。

ただ、ここ周辺で発生する世界任務の難易度は

全く穏やかじゃないです_(:3 」∠)_

分かる人には分かるはず・・・苦笑

話がそれましたが、岩山と川は地形を探せなかったので、

段々畑と民家だけつくりました。

 

イクラの段々畑

完全に再現をしたわけではないのですが・・・

優しい和やかな雰囲気になったかなぁと思います。

 

入口から見た景色

段々畑の塀は丸い石にしました。

 

上から見た景色。

夕方オレンジの色の光に照らされる風景が綺麗でした。

 

夜の景色

竹のトラップドアを使った灯りが気に入っています。

 

いつか再現できるようにがんばりたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中華風建築や村全体の雰囲気は動画にしているので、

よろしければ見ていただけると嬉しいです。

youtu.be