ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ビビりにとってマイクラは怖い(笑)

イクラ好きです!

題名と違うやないか、と思われたかもしれませんが、

先に言っておきます。

イクラ好きで絶賛ドはまり中です(笑)

原神の任務が全く進まない…ぐらい…(小声)

 

では、どうしてこんなブログを書いたのかというと、

同じようにマイクラ怖いと思われる方がいたので

「何が怖いのか・どうやって克服しているのか」を書いて

共に恐怖を乗り越えたいと思いました(笑)

そしてマイクラのサバイバルを楽しんでほしい。。。

 

何が怖いの?どうすればいいのかな?

幼い頃からホラーやお化け屋敷、ちょっと怖い都市伝説などが苦手な筆者。

すぐに驚くビビりだったので昔はよくからかわれたものです(笑)

そしてビビりなまま大人になってしまった筆者の記事はこちらです。

mashuuu33.hatenablog.com

 

お化けなど心霊的なもの・驚きからくる恐怖・都市伝説など未知の体験をするときの怖さなど「怖い」と言っても色々あると思いますが、

筆者が特に怖い2点を挙げていきます。

 

・ 環境音や声が怖い

その10でも書いたのですが、洞窟で響いている音やウィッチなどmobの声が怖い;;なんでこの音なんだ、ってちょっと恨めしく思うぐらい絶妙に怖い。

 

でも、木を切る音とか水の流れる音、BGMは好きなので音量オフにしたくないんですよね(わがまま)

 

そういう時はマルチプレイ「ゲーム実況者のマイクラをBGMにして一緒にやっている感を出す(笑)」をしています。

筆者は誰かの声が聞ければ安心するので。

 

・ mobが怖い

クリーパーの存在自体が怖い。初期のトラウマです;;

想定外のところから矢が飛んでくるとビックリします。心臓に悪いです;;

エンダーマンの予測不可能な動きが未知で怖いんですよね…

 

倒されるのが怖いというより驚いて怖い!って思うことが多いです。

平和にのんびりやりたいときはゲームモードを「ピースフル」にしました(笑)

 

後は誰かの「イクラ恐怖体験」を見ると面白いです。

ネタばれも含まれるかもしれませんが、観た後にマイクラをやると冷静になります(笑)

 

楽しみましょう(*´ω`*)

そのほか怖いと思うこと(ネザーとか絵画が不気味とか)は多々あるのですが、

序盤にマイクラをやめそうになった時に怖かったことをあげました。

 

ビビりにとってマイクラは怖いのですが、

最初の怖いな…を乗り越えて今は楽しんでマイクラをやっています。(たまに悲鳴をあげていますが)

まずは無理せずゲームを楽しみましょう♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。