ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その10【完結】

はじめてのお出かけ

相棒と共に遠くへ探索してみることにした。

帰り道が分かるように目印用の松明と石を大量に持って出発ー!!

 

桜があった・・・綺麗・・・!!

1.20のバージョンで新しく追加されたらしい。

さくら!!

はじめてのお出かけで

思いがけず見つけた桜が今までで一番嬉しい!!

そして桜の苗木をGETして帰宅。おうち周辺に植える。


そして、この後途中で見つけたピリジャーの基地で

とんでもなくボコボコにされたのは、また別の話。

 

観光気分で行く場所ではなかった

イクラをはじめてみてどう思ったか

全10回の「はじめてのマイクラ」編が終わりです。

この後は炭鉱を見つけたりネザーやエンドに行ったり、

日々楽しんでいます!

 

最初に挫けず、今はドはまり中のマイクラの感想です。

  • 操作やキーが慣れるまで難しい

   はじめてのPCゲームだったので余計にそう思ったかもしれない。

   キャラコンはいまだに無いです(笑)

 

  • 敵と環境音がこわい

   慣れるまでは本当にビビりながらやっていました。

   途中で難易度をピースフルにして逃げましたが、今はだいぶ慣れた(笑)

 

  • 探索が楽しい

   オープンワールドなので、どこまでもいける。探索できる。

   桜を見つけた時の喜びは大きかった(笑)

 

  • 何をするかしたいか、楽しみ方も自分次第で自由度が高い点が凄くいい!

   これから何をしようか?人によって色々楽しみ方があり、

   自由度の高さがいい。

 

  • 新しい発見とアイデアが生まれる

   装置や拠点をつくるときに

   「こうしたら便利になりそう」「どうやって装飾しようか」と

   次々にアイデアが浮かぶので子供は発想力が鍛えられそう。

 

最後に

イクラをはじめた当初はこんな感じだったな、桜感動したなと

いつか思い返せるように「はじめてのマイクラ」編として残します。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!