ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】和服を作成する

和風エリアに似合うスキンをつくりたい

筆者マイクラの建築にハマりまして・・・

サバイバル&クリエイティブの両方をちまちま進めています。

 

今作っているのは和風エリア!

そんな和の建築に合うスキンをつくりたいと思います!!

 

和風エリアの一部を短い動画にしているので、

興味があれば覗いてみてください~(自己満足&趣味動画ですが・・・)

youtu.be

 

和服と言っても

浴衣や着物、袴など和服にも様々な種類がありますが、

今回は「小さな町のお茶屋さん」をイメージして和風の作業服をつくってみました。

 

正面

ピンク&紫の着物の上にエプロン?を巻いて作業着らしく。

ちょこっと腕を捲って作業がしやすいように・・・(笑)

靴は下駄にしています。

 

背面

後ろには赤いリボンをつけてみました。

 

和服難しい・・・でも浴衣や袴のスキンは結構多いので参考になる!!

夏に向けて浴衣や和服をつくるのも良いよね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!