ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】和風エリアのご紹介 その1

はじめての建築

サバイバル楽しい!でも建築も気になるなぁ~と思い、

「マイクラ 建築」で検索してみると・・・

 

何これ、すごい。

 

と衝撃を受けてちまちま建築を始めました。

 

はじめてつくったエリア&建築が「神社のある和風なエリア」です。

がんばって作ったので紹介させてください!(笑)

 

和風エリアをつくるときに意識したこと

ちょっぴり懐かしい&夏っぽい雰囲気を出したいなぁと思い、

・親しみやすさ

・淡い色合い

を意識して建築&風景を作っていきました。

 

紹介させてください!!

神社仏閣好きな方、

筆者は色々間違えていると思いますが、

どうかあたたかい目で見守ってください;;

 

①橋と和風エリア入口

民家の近くにボートを浮かべて和やかな雰囲気を出しました。

何故か猫が乗ってくれました。

 

②竹林と鳥居

鳥居へ続く道は竹で囲みたかったです(笑)

藁を仕切りに使っています。土の路で優しい雰囲気が出ているといいな。

三重塔

はじめてつくった大きな建築物。

実は4×4マスのお豆腐ハウスから継ぎ足して建てていきました・・・

三重塔っぽく見えていますように。

 

そのほか色々つくったのですが、長くなりそうなのでこの辺で。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

また、神社のショート動画が400回以上再生されていました(*_*)

よろしければ見てみてください~!

【マイクラ建築】ぼくの夏休み~神社編~