ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】和風エリアのご紹介 その2

紹介させてください Part2!

前回より引き続き和風エリアになりますが、

今度は神社周辺の風景を紹介します。

 

装飾以外は、サバイバル序盤でも作りやすい木材と石、砂を使っていて、

凄い建築ではないですが素朴な和の雰囲気を感じていただければと思います。

 

① 小さいな古民家

夏らしくどこか懐かしい?雰囲気が出るように壁は砂を使いました。

なので、下のブロックが壊れたら壁が崩壊します(笑)

あとは囲炉裏をつけたり壺を置いてみたり内装はシンプルに。

 

② 水車

古民家の横に水車を付けてみました。ちゃんと水が流れています。

草を生やすと雰囲気が出た気がする。

 

③土の道

古民家と神社の間にある道。夜になるとランタンが綺麗。

イクラの夜は怖いけど、光があれば夜のお散歩もできるので、

のんびりしたい時に歩いて楽しんでいます(笑)

 

のんびりまったりが好きなので筆者は気に入っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

寝落ちしそうな動画ですが…良ければ動画も覗いてみてください!

https://youtu.be/P_GzbiQqJnU