ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】和風エリアのご紹介 その3

紹介させてください Part3

またしても和風エリアですみません。

今回は「」をメインに紹介していきます。

 

はじめて桜を見つけたときは凄く嬉しく、

どうしても和のエリアで神社で使いたかったのです。

mashuuu33.hatenablog.com

 

ただ今の季節は夏。

「夏+神社+桜」でちょっぴり不思議な物語をつくりたいなと思い、

風景と建物をつくっていきました。

 

① 小さな祠

神社の裏に廃れた小さな祠をつくりました。

草とクモの巣に覆われているのですが、アカシアのトラップドアを使っています。

 

② 祀られている桜の木

神社の裏、階段を登った先に桜を植えています。

綺麗に咲いてくれてよかった~(笑)

桜の下には水が流れていて、

階段の下に地下に続くトラップドアをつけています。

 

③ 地下に咲く桜

少し不思議な雰囲気を出したかったので地下に桜を植えました。

これが結構大変でした・・・

 

というのも、

日光が必要なのかなと思い、地下部分が地上に出るように掘り、

桜が咲いてから埋めています(笑)

 

途中で、桜を自分で作ればよかったやん・・・と気づいてしまい、少し絶望しました。

これもお勉強ですね(笑)

 

さらにその奥に進むと少し不思議な空間にたどり着きます。

 

日本と桜はやはり素敵ですね(*'ω'*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

暑い日が続いていますが、皆さま体調に気をつけてくださいね。

 

 

「神々の静かなるお花見」を裏テーマにして動画をつくりました。

もしよろしければ覗いてみてください。

【マイクラ建築】ぼくの夏休み~さくらの木編~ - YouTube