ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】新エリアを制作中

町づくりの進捗

少しずつ進んでおり、全体を映してみました。

手前が「町の入口」、右奥から「緑の居住区」、中央に「風車のある畑」、

左奥は「駅と市場」です。

逆さになっちゃいましたが・・・地図で見るとこんな感じです。

 

今度は少し離れたこの土地に5つ目の新エリアをつくっていきます。

右側に見えるオレンジ色の屋根は前回作った駅です。

今回1つやってみたいことがありまして・・・

「銅をメインで使う建築に挑戦」することです。

今まで木材がメインで、初の試みなので少しドキドキです。

 

早速作っていきます!

前回作成した駅から線路を繋ぎたいので、先に小さな駅とトンネルから作ります

 

駅のイメージは縦長で機械っぽい雰囲気のある建物です(笑)

工業地帯の雰囲気が出るエリアになったらカッコいい!

 

んんんんんん(・・?

銅のブロックに違和感があります。

ちょっと嫌な予感がしますが、とりあえず建ててみます。

 

 

あれ?やっぱりちがーーーーう;;

 

イメージとだいぶかけ離れました(笑)

周りの景観に対して浮いている気がします。

ここから・・・どうしよう状態なのですが、がんばります・・・

 

最後に

前回作った駅を動画にして、02:47以降にBGMを付けました。

編集は勉強中なのでクオリティは高くないのですが・・・;;

お時間ある際に覗いていただけると嬉しいです。

youtu.be

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!