ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

TOKYO GAME SHOW VRを楽しみました!

東京ゲームショウ2023が終わりましたね

4日間で合計24万人以上来場者がいたようです(*_*)

さすが世界最大級のゲーム展示会…!

 

ゲームショウは終了しましたが、

バーチャル会場は10/1まで開催されているようなので見学してきました。

 

会場の写真が出てくるので、今後参加される方ご注意ください!

 

バーチャル会場ってなあに?

参加してみるまで何かよく分からなかったのですが・・・苦笑

公式サイトの説明を引用すると、

来場者はアバターとしてゲームの世界に入り込み、さまざまなスペースを巡り、
エストやシアターを楽しみながら旅するように会場をまわることができます。

とのことです。

tgsvr.com

 

平日の深夜2~3時頃に徘徊(笑)

操作に慣れていないので他のユーザーさんに迷惑をかけないよう、

人が少なそうな時間帯を狙ってひっそり周りました・・・w

それでもチラホラ人が居て、英語や知らない言語が時折聞こえてきました。

 

最初に島へ降り立った時に見えた景色がこちら!

今年は天空に浮かぶゲームの国「ゲームアイランド」が舞台です。

 

ここに夢がある~!!!!

わくわくしながら周っていきます(*'▽')

 

スタンプラリー形式で展示をまわる

スタンプ&アバターのコスチュームをもらいながら、展示をまわっていきます。

Skyの傍にあった空間が幻想的でした

CRカップのスト6おもろかった!

 

ゲームの歴史が分かったので勉強になりました(笑)

道の所々で年別のゲーム業界のニュースが紹介されていて。

ゲーム初心者にとってはありがたい展示でした。

いっぱい写真を撮ったので、じっくり読んでみます(笑)

 

気になるゲームの展示

気になるものが沢山あったのですが、1番は「レスレリアーナのアトリエ」です。

外観

内観

ゲームやっている方をお見掛けしていたので名前は聞いたことがあったのですが、

どのような内容なのかは知りませんでした。

映像が綺麗でストーリーが面白そうなので気になります!!

シリーズ全作知っている方、羨ましいです✨

www.gamecity.ne.jp

 

最後に

初参加のバーチャル会場、すごく楽しかったです!

来年は違うテーマなのかなぁ、また行ってみたいなと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。