ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

好きなBGMを語らせてください その2

立て続けにすみません

先日と同じBGMの記事になってしまうのですが、

月初めに紹介せずにはいられない!!

というアーティストの方がいまして・・・その2にお付き合いください。

 

騒音の無い世界

becoさんという方が「ひとりインストバンド」として音楽をつくっています。

下記がその方のチャンネルです。

www.youtube.com

 

この方を知ったのはたしか7年程前、

the pillowsの『Funny Bunny』の弾き語りカバーが最初でした。

(本家もオススメなのですが、今回は割愛。)

 

それでたまたま気になってチャンネルを見た際に、

soundless...』が新曲として出ていたので聞いてみたところ、

 

色んな音が重なっているのに伸びやかで穏やかで

なにこれ?!

と衝撃を受けました。

そこから新曲が出るのを楽しみにしてまして、なんやかんや7年聞き続けていますw

 

「この世の騒音をかき消すような音楽」

をテーマにされているのですが、全くうるさくないです。

音の数?ギターの鳴らし方?が結構多いと思うのですが、

(この辺り上手く説明できなくてすみません;;)

全くガチャガチャしてないんですよ!!なんでー??(笑)

 

オススメの曲があれば良いのですが・・・

その日の気分でオススメ曲が変わってしまいますw

「今日はのんびりしたい日だから『まどろみの色』にしよう。」

といったように「今日のテーマソング」を決められるぐらい、

アップテンポからリラックスした音楽まで、様々なBGMがあります。

 

なので、皆さんの「今日のお気に入りの1曲」をぜひ見つけてみてください(*‘ω‘ *)

 

何故月初めに紹介・・・かというと

毎月1日に新曲がリリースされるんです!

今月は『スクラップ』という曲を出されています。

 

youtu.be

 

概要欄には曲の説明が一言「ラクタなんかじゃない」。

毎回説明がシンプルなのですが、それだけで伝わります、うん、分かります。

想いや感情が曲にのっていることが素晴らしいなと思います。

 

最後に

来月はどういうテーマの曲が出るのかなとワクワクして待っています。

毎月の楽しみがあることってなんだか嬉しいですよね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。