ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

iPhoneでロック画面の時間のフォントを変更する

壁紙を定期的に変えたくなります

ロック画面やホーム画面の壁紙を定期的に変えています。

大体絵画ですが…夏は「ゴッホのひまわり」でしたw

 

冬仕様に変えようかなぁと設定をいじっていたところ、

時刻のフォントが変えられることに気付きました。

 

iOS 16 以降が対応しているようです

時間については、フォントや色、幅も変えられます。

下記Appleの公式HPです。

support.apple.com

下記のようにカスタマイズが出来ます。

 

フォント以外にもウィジェットを追加したり色彩を変えたり出来るようです。

はえ~知らなかったです(*‘ω‘ *)

 

最後に

アップデートに伴い、

ちょこちょこ変わっているところや機能が追加されているみたいですが、

情報に追いつけないので初めて知りましたw

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。