ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

「ワーナー ブラザース スタジオツアー」に行ってきました

メイキング・オブ・ハリー・ポッター

出来た当初はなかなか予約が取れなかったのですが、

最近になって数週間前であれば土日でもぼちぼち空きがありましたので

11月に友人と訪問しました。

www.wbstudiotour.jp

 

友人も筆者も「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビースト」を

一応全作観ていました。

随分昔だったので記憶が曖昧でしたが、十分楽しめました(*´ω`*)

ただ何でもいいので1作品観てから行くことをおすすめします!!(笑)

 

ちょこっとアドバイスです

ツアー時間の1時間前から施設に入ることが出来るので、

早めの到着がおすすめです。

お土産屋さんや飲食店があるので時間をつぶせます。

 

クロークに荷物を預けられるので多少荷物が多くても大丈夫だと思います。

ただ、少し混雑するので時間に余裕を持った方が良いかもしれないです。

 

ツアー時間が結構長いので、足が疲れない靴で行くことをおすすめします。

友人はヒールだったので後半は足がプルプルしていましたw

じっくり見て回ると4時間半以上かかると思います。

筆者たちは途中で休憩したので施設には6時間ほど居ました。

ツアー内部の飲食店もレジが混雑するので時間配分もお気を付けください!

 

スタジオツアーに入ると野外で見学する箇所があるため、

この時期コートは必須&持ち歩いたほうが良いです!!

屋内と野外で寒暖差がありますので、体調にお気をつけてください~!!

 

最初以外は基本的に写真OKでした。写真を撮る方は充電を満タンに!!

筆者のスマホは後半瀕死でした(笑)

 

平日だと空いていそうな気がしますが、日曜の夕方に訪問した際の気付きです。

今後訪問される方は、ご参考になれば幸いです。

 

それでは3枚の写真と合わせて少し感想です。

この先、写真が出てきますので、ネタバレご注意ください!!

 

お土産屋さん

ノートやポストカードが売っているエリアです。可愛い(*´ω`*)

お土産屋さんは結構広かったです。

 

沢山のセット

スタジオツアーでは数えきれないほど写真を撮りました(*'▽')

大広間は見学できる時間が限られていました。衣装も小物も素敵です。

グリフィンドールの談話室です。セット凄い・・・(語彙力)

セットや小物以外にも衣装やCG、音楽など、

「どうやって映画がつくられたのか」が

これでもか!!というぐらいたっぷり詰め込まれています。

大満足のボリュームいっぱいの内容です♪

 

最後に

もっと写真を載せようかなと思いましたが控えました(*‘ω‘ *)

公式HPにスタジオの様子がありますので、その他気になる方は覗いてみてください。

機会がありましたら、ぜひ実際に感動を体験してみてください♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!