ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【原神】「トルクシーの不思議な冒険」について

イベント終了です!

今回はイベント画面を中心に

「トルクシーの不思議な冒険」を書いていきたいと思います。

(終了した期間イベントですが、ネタバレ含みますのでご注意ください!!)

 

イベント画面について その1

今回もハイクオリティでした・・・!青の美しさよ!!

映像も音楽も綺麗で画面キャプチャだけなのが勿体ないです;;

 

イベント画面への遷移シーンです(1回しか見れないんですよ;;)

OPのような映像が流れます。

画面下の文字はモールス信号のようなので調べてみました٩( 'ω' )و

モールス信号からアルファベットに変換します。

  1. 「- ・・-・ ・・・- --」→「TFVM
  2. 「・・・ ・・-・ ・-- ・・-・ ・・・」→「SFWFS
  3. 「-・ ・--- ・・・ -・・・ -・・ -- ・・-・」→「NJSBDMF

 

「TFVM SFWFS NJSBDMF」を全く理解できませんが、

原神の暗号系は1文字ずらすと解読できるやらなんやらという噂。

なので1文字前にずらします。

「SEUL REVER MIRACLE」

意味が分か・・・らない!!と思ったところ、全てフランス語のようです(*'▽')

フォンテーヌはちょこちょこフランス語が出てきます。ワカラナイヨ(*'ω'*)

  • seul・・・唯一の、孤独な~
  • rêver・・・夢、夢を見る
  • miracle・・・奇跡

 

うーん・・・訳し方が難しいですね・・・

孤独」は今回のイベントでキーとなる用語だったので、

色々深読みしてしまいますwww

筆者としては「夢のような奇跡」の訳が一番しっくりくる気がします。

 

イベント画面について その2

下記がイベント画面です。本来はゆらゆらと揺れています~♪

先ほど気づいたのですが・・・(^^;)苦笑

ストーリーのクリア前後で画面が変わっていました!!( ゚Д゚)

・クリア前

・クリア後

こんな感じでちょこちょこ隠し要素があって隅から隅まで遊び心がある、

ホヨバのこういうところが好きです!!

 

下記がイベント詳細画面です。

 

最後に

イベント画面は可愛いのですが、

ストーリー序盤&中盤はフォンテーヌらしい不穏さが漂う内容でしたカタ: ( ;´꒳`;):カタ

それでも最後は少し不思議な、でも心温まるストーリーでした!

今後のイベントも楽しみです♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!