ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【小説】「夜の国のクーパー」を読みました

摩訶不思議なお話

伊坂幸太郎さんの作品です。

この方の作品を記事にするのは2回目です。

mashuuu33.hatenablog.com

 

12月の読書本は夜の国のクーパーです。

題名からして「クーパー」ってなんだ?!ってなりますよね。

世界の秘密のおはなしです(笑)

 

特設サイトがありました。あらすじやインタビューの抜粋が載っています。

www.tsogen.co.jp

 

感想です

不思議なファンタジー要素が強い作品だったと思います。

最初はわけが分からないまま、

とりあえずページをめくっていくのですが、

事の詳細が分かりそうで分からない・・・

モヤモヤが増える一方でした(笑)

 

なので「こういうものなんだ」と思いながら読み進めていきました。

そして、最後の最後に「あぁ~、なるほど」となり、

点と点が繋がりました。

もっと複雑なのかと思いましたが、

意外と簡単・明白なのがまた面白かったです。

 

最後に

ハードボイルドな作品も好きですが、こういう不思議な話もよいですね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。