ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その5

こっちを見ないでくれ・・・

前回の反省を生かして夜に備えて準備をしていく。(その3その4を参照)

近場で羊を探していたところ、羊を発見!!

 

ちょっと待て。

こんな可愛い動物を倒さなきゃいけないのか、しかも3体・・・

でも夜生き残るためにベッドを作成したい。

そのために羊毛が絶対必要なんだ・・・

 

ううう;;こっちを見るなーー;;;;

 

・・・羊毛を3つ入手し、筆者は「ベッド」を手に入れた。

合わせて羊肉も;;

 

明けない夜はない

悲しみの犠牲を乗り越え、ベッドがおけるスペースを確保して小さな仮拠点を作成。

朝日が真っ先にあたるであろう山頂に。

初日mobに倒されまくるトラウマがね(笑)

 

仮拠点周辺の木材を集める頃には日が暮れてきたので拠点に戻り、

ベッドをクリック。

 「夜が過ごされます」

 「進捗:良い夢見てね。を達成」

がログに書かれる。

あのデスログではなく(その2を参照)、優しい進捗と嬉しいログが!

 

あ、朝がきたーーーーー;;;;

太陽が昇ってきたーーー

ようやく・・・夜を乗り越えることができた。

それだけ?と思われるかもしれないが筆者にとっては凄く嬉しいこと!(笑)

ということで、筆者は「翌日を迎える」を達成した。レベルが2上がった。

 

そんなこんなではじめて無事に夜を過ごすことができました!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

その6に続く