ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】海岸沿いの町をご紹介

海岸沿いの町を紹介させてください!

夏と言えば海!!

でもビーチではなくて街並みをつくってみたいなぁと思い、

今回作った海岸沿いエリアです。

 

何をイメージしたか

ギリシャサントリーニ島のように青と白が綺麗な風景をイメージしました。

本物には遠く及びませんが・・・

 

そしてお洒落な町というよりは

「こじんまり・落ち着く・のんびり過ごせる場所」にしています。

 

イクラでの風景

エリアを作っていくうちに

旅に出たい~!!とテンションが上がり、ホテルや船が追加されました(笑)

それでは街並みを紹介させてください!!

 

小さい町ですが全体像です。手前には灯台があります。

カフェから海と船を一望できます。

はじめて船をつくりました。

海の中にあるホテルの内装も白と青を基調にしています。

羊毛の絨毯をパラソルに見立てています。海でのんびり過ごすことが出来そうです。

シンプルですが・・・砂の中にあるホテルの色合いが気に入っています。

 

いずれは大きいおしゃれな港町を作ってみたいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

動画では違う建物を紹介しています。もしよろしければ覗いてみてください。

youtu.be