ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】階段が交錯するエリア

マウリッツ・エッシャーについて

オランダ人の画家、エッシャーなんて知らないぞ・・・と思われた方、

おそらく一度は下記絵を目にしたことがあるはずです。

あれ?水が流れている?・・・いない?

目の錯覚を起こす絵を描かれた画家で美術の教科書に載っていた気がします(笑)

 

この方は他にも様々な作品を残しているのですが、

筆者は「相対性」という作品が好きでして。

オランダにある美術展の常設展でも見ることが出来ます。

(他作品が気になる方はエッシャーを調べてみてください!)

 

急に美術の話をはじめてすみません

前置きが長くなりましたが、

相対性のように「色んな所に繋がる階段」があって、

階段が交錯する風景を作りたい!と思いました。

 

そこまで広くない渓谷?谷があったので、

隙間に階段をつくっていくことにしました。

 

Before

 

After

 

ひたすら石で階段と道を作り続けました(笑)

 

装飾しようか迷ったのですが、

石だけでも少し不思議な雰囲気になるので、そのままにしました。

階段がつながる先は小部屋になっています。

 

迷路を作っているみたいでワクワクしていたのですが

作り終えた後、エッシャー関係ないじゃん・・・と思わず苦笑いをしてしまいました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

このエリアも動画にしたのですが楽しかったです(*´ω`*)笑

ちょっと不気味?不思議な雰囲気を楽しんでいただければと思いますので、

よろしければ覗いてみてください。

youtu.be