ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】赤い屋根のお家があるエリアをご紹介

はじめて大きい家をつくりました

これまで小さい建物をちまちま造っていたのですが、

今回初めて大きい家をつくりました。

初心者レベルですが内装もがんばりましたので紹介させてください。

 

大きい家を作るとき

きらびやかなお屋敷!というより、

温かみのある色合いで、どこか懐かしいなという雰囲気は出したい…と思い、

つくってみました。

 

メインの大きいお家とお庭

作っている途中で屋根が左右非対称になって半泣きでしたが、

無事に完成してよかったです。

お家にバラも合う気がします。

小さな噴水もつくってみました。

 

お家の前にはハチミツ小屋と橋があります。

 

1階の内装

間取りはこんな感じです。

・・・分かると信じています。絵心なくてすみません。

(作:ましゅー画伯)

 

玄関をはいってすぐの2Fへ続く階段です。左右に分かれています。

 

ダイニングです。奥には暖炉があります。

 

暖炉の横の扉を開けるとキッチンです。

窓から見えるのは・・・石の村・・・?

 

リビングです。奥にワイン入れる用の樽をおいています。

 

次回はもう少し内装を紹介させてください!

 

今日も暑いですが体調崩されないようにお気をつけください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(*´ω`*)

 

懐かしさいっぱいの動画もつくりました!もしよろしければ覗いてみてください。

youtu.be