ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】赤い屋根のお家があるエリアをご紹介 その2

ルームツアーをさせてください・・・!

前回建物の外観やお庭、1Fを紹介したのですが、

今回は2Fと裏庭について書いていきますのでお付き合いいただければと思います。

↓ 前回の記事です

mashuuu33.hatenablog.com

 

2Fの間取り

1Fと2Fの間も空間があるのですが、ちょっとしたスペースなので割愛します。

間取りをペイントで描こうと思ったのですが・・・断念しました;;

 

中央に1Fと3Fに繋がる階段があり、

西に書斎、東に展示スペースと3Fの部屋に繋がる階段があります。

 

写真と共にみていきます

1Fの階段を登って西を向いた時の視点です。

そのまま西に向かって歩くと3Fに繋がる階段があります。

奥の部屋に入ると書斎です。

外から書斎を除いた時の景色が可愛いです。こちらは動画で撮っています。

右側にある絵を通り抜けると隠し部屋です。こじんまりとした部屋が好きです。

書斎を出て東に進むと美術品などを展示するスペースがあります。

その横の扉の先には3Fに繋がる階段があります。植物がいっぱいです。

 

いきなりですが裏庭に行きます

1Fの裏口を出るとグロウベリー畑があります。

本当はワイナリーを作りたかったのですが、ブドウがないので代用です(笑)

 

次回で赤い屋根のお家があるエリアは最後にしたいと思いますので

もう少しお付き合いください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

写真は一人称視点ですが、動画では違う視点で撮っています。

もしよろしければ覗いてみてください。

youtu.be