ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】砂漠の代わりに見つけた島

ラクダに乗りたい・ピラミッドを見たい

みなさま、覚えていますでしょうか?

「はじめてのマインクラフト」で拠点を作った際の筆者のこだわり条件。

から妥協した「砂漠」のことを!!

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その8 - ましゅーのま

 

あれからずーーーーーーーーーっと探せど探せど、

見つからないんです;;

本当にあるのかな?というぐらい、周りが緑なんです。砂がないのです。

 

砂漠にこだわらなくても・・・と思われるかもしれませんが、

1,20でアップデートに「ラクダ」と新しい要素が追加されたようなので、

筆者はどーーーーーーしても見つけたいのです。

ラクダに乗ってピラミッドを背景に写真を撮ってみたいのです。

 

という割にラクダが見切れた画像をあげますが・・・

 

コマンドは??

砂漠などバイオームの場所を特定できるコマンドがあるようなのですが、

自力で見つけた方が喜びが大きいので使わないようにしています。

 

砂漠を探しに旅に出る

この前ネザーゲートを使って砂漠を探していたのですが、

途中で 飽きて ボートで冒険をしたくなったので海を散策していたところ・・・

 

むむむ・・・( ˘•ω•˘ )

 

なんか変な島があると思い、恐る恐る上陸。

 

牛にキノコが生えているーーー!!!!

地面ももさもさしている( ˘•ω•˘ )

 

これが噂のキノコ島・・・🍄

ちょこっと珍しいバイオーム?らしいので、嬉しかったです。

遠くまで来たかいがありました(*´ω`*)

 

・・・何も準備していなかったので、上陸しただけでしたが;;(笑)

座標をメモしたけれど、遠すぎてもう一回行けるか怪しいです。

 

さて、砂漠はどこかな?

今のところ、拠点を中心に東西南北にまっすぐ進んで探しているのですが、

なかなか見つからないですね・・・

今度は北東・北西など、斜めに探してみようかなと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!