ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】赤い屋根のお家があるエリアをご紹介 その3

最後に紹介させてください!

今回でラストです(* . .)⁾⁾

3Fと地下、お家の向かい側を紹介したいと思います。

 

3Fの内装

東側に「植物いっぱいの部屋」、

中央に「景色のいい部屋」、

西側に「バー」と大きく3つに分かれています。

それでは写真と共に見てきます!

 

「植物いっぱいの部屋」

緑に囲まれた部屋に住んで本を読みたいと思い、作りました(笑)

 

「景色のいい部屋」

この家で一番高い場所にある部屋です。

隣にバーがあるのでお酒を飲みながら景色を眺めたら最高です。

 

「バー」

バーに行くことは滅多にないので想像で作りました(  *ˊᵕˋ  )(笑)

 

お次は地下です

地下にはボイラー室と倉庫、トイレ、お風呂があります。

一気に生活感が出ましたね。

倉庫はチェストと樽が置いてあるだけなので、省略します。

 

ボイラー室

消火・着火が出来ます。レッドストーン回路が難しかった・・・

 

トイレ

に見えるはず・・・

 

お風呂

浴槽の下に焚火を入れて煙を出したかったのですが・・・

思った以上にモクモクしていて熱そうです(ーー゛)

 

家の向かい側

家の前に橋があり、渡った先にいくつか建物があります。

レストランのような建物がお気に入りです。

 

全3回お付き合いいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

オシャレ!というよりは、懐かしいな既視感あるなぁ…というのを意識して作ってみましたが、洋風建築は難しいですね・・・

和風の方が懐かしさは出やすい気がしました。

それでも赤と茶色の組み合わせが可愛かったので、またいつか作ってみたいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

もしよろしければ動画も覗いてみてください。

youtu.be