ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】田んぼのある風景をご紹介

青春18切符を握りしめて

遠い昔、夏休みに電車に乗って旅をしよう!と

岐阜県白川郷や長野県の安曇野、新潟の星峠の棚田・・・など

自然豊かな風景を見に行きました。

 

一人旅をするときはほぼ無計画なので、

一部切符が使えなかったり電車で行けなかったりする場所もあって、

電車を逃したり宿がなくて野宿になりそうだったり、

色々ありましたが今ではいい思い出です(笑)

 

あの夏のわくわく感や

車窓から見る日本の景色・自然の景色が筆者は大好きです。

そういう風景をマイクラでも作りたいと思い、

今回は緑豊かな田んぼをつくりました!!

 

小さなエリアですが写真と共にどうぞ!

ひまわり畑の向かい側に田んぼを作りました。

水の中に草や小麦をはやすことが出来ないので…海藻で代用です(;_:)

田んぼの真ん中にあるものは…かかしです(笑)かかし!!

田んぼだけだと少し味気ないので、畑を作って緑を増やしています。

 

お盆は祖父母の家に行くのですが、今年は行けなかったので・・・

祖父と囲碁や将棋をするのが慣例なので囲碁盤みたいにしてみました(笑)

 

最初の写真と逆サイドから撮りました。小川もあります。

 

特別優れた建築ではないですが、

自然豊かな懐かしい日本の風景も良いなぁと和やかな気持ちになりました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

水辺の反射や影がより一層綺麗に見れるかなぁと思いますので、

もしよければ動画も覗いてみてください。

youtu.be