ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】桜を使ったキャンピングカー

ver1.20の新要素をようやく使います

桜が綺麗~桜バイオームを見つけた~と報告していたのですが、

建築素材に使用したことがありませんでした。

PCゲーム初心者がマイクラをはじめてみた その10【完結】 - ましゅーのま

 

何か建物に使おうか迷ったのですが、夏らしいものと掛け合わせた結果、

「キャンプ+桜」で「キャンピングー」にしました。

 

そういえば昔キャンピングカーに乗ってアメリカ横断を計画していたのですが・・・

長くなるので今回は割愛します(笑)

 

小さいキャンピングカーが出来ました

様々な桜ブロックを使ってみました。可愛いキャンピングカーもよいですね。

もう少し大きく作れば良かったのですが・・・考えなしなので(笑)

中はとても狭いのでソロキャンプ用です。(後付け)

 

引いて見た写真がこちらです。

車の前にちょっとした休憩スペースを設けています。

 

桜要素を使った建築のアイデアになれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

リラックスできる音楽と共に夜Verも紹介しています。

もしよろしければ覗いてみてください。

youtu.be