ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

動画を投稿して1ヶ月が経ちました

早いものです・・・

1ヶ月間動画投稿をした感想を書いていきたいと思います。

 

そもそもなんでYoutube始めたの?

「目的」は2つで、Youtubeは「手段」でした。

  1. 動画編集の勉強と実績作り
  2. ゲームをしている方との交流

1.については、動画編集をやってみたいと思い。

ただ他の方の動画を切り抜いたり編集したり出来るほどの力量と時間がない・・・逆に人様に迷惑や・・・それなら自分で全部やってみて実績を作っていこうと考えたためです。

 

2.は、周りでゲームをする人が全く居ないのでゲーム友達を作りたいなぁと;;

でも何も持っていない人に声かけられるとちょっと怖い?のかなと思い。なのでYoutubeで動画作っているという身分証代わりになるかなと(笑)

 

今の状況と感想は?

上記目的は今のところ順調です!

技術力の向上は牛歩ですが、動画編集を楽しくやっています。マイクラ以外も色々実験中です。

Twitterでの交流も徐々に増えているので嬉しいです(*´ω`*)そして皆さんお優しい・・・;;

 

Youtubeについてはチャンネル登録者数が37人、総視聴回数は約9,700回です。

はてなブログ以外では動画投稿に言及していないので秘境チャンネルです(*‘ω‘ *)w

 

また、20代後半~30代後半の方々と交流をしたいなと思い、動画を作る際もその年代をターゲットにしています。なのでTikTokInstagramは若い人向けかな・・・と思い、Youtubeを選んでいます。

結果的に、視聴者層は30代前半~50代前半の方が半数を占めています。少し上の年齢層ですが懐かしい雰囲気の動画にしているので、これはこれで嬉しいです。

 

最後に

結果的に良い方向に進んでいると思うので、動画投稿をはじめて良かったです。

そして今後は誰かの役に立てるところまで技術力をあげたいです。

多趣味を生かしてなんでも屋さんか、かゆいところに手が届く人になります(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。