ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】学校のご紹介

夏休み期間中の学校ってワクワクします

部活や自主学習、はたまた補講か(笑)

いつもと違う静かな雰囲気の校舎内を歩くのが楽しかった記憶があります。

色んな思い出が詰まった学校をマイクラでつくりました!

 

校舎のイメージは?

筆者は作家の米澤穂信さんの作品が大好きでして。

特に「日常の謎」に関する作品が多いので、殺人事件というよりは日常生活における不思議な出来事や謎を解いていくものが好きな方、おすすめです。

日常の謎」なのに本格ミステリ米澤穂信先生凄いです。(語彙力)

 

その方の代表作ともいえる氷菓という小説が、

京都アニメーションによってアニメ化されました。

約10年前の作品なのですが、今見ても綺麗で面白い作品だと思います。

 

京アニはどの作品も映像が本当に美しくて、

なんと表現すればいいのか難しいですが、

映像と音楽にどこか日本らしい美しさや「間」がある気がします。

最近の作品だと「ツルネ」と少し作り方や雰囲気が似ていると思います。

 

つい話が逸れましたが…

氷菓」は主人公が高校生で、通っている学校の校舎がオレンジ色なんです。

上記画像は公式サイトより引用しています。

www.kyotoanimation.co.jp

 

なので校舎は「オレンジ色」にしています!(笑)

 

それでは写真とともに紹介させてください!

メインの校舎です。色合いは…うん…似ているはず。

小さいですが(笑)

 

ここから先は動画やTwitterにはあげていない写真なのでここ限定です(笑)

自転車置き場の奥に体育館やプールがあります。

 

プールにはシャワー室と休憩が出来るスペースもついています。

 

校舎に入るとすぐ、事務室?用務室?のような場所があります。

卒業生や来賓の方はここで受付が必要ですw

 

屋上からの景色です。実は屋上に行ける階段があります。

 

そのほか校舎内の内装を色々つくりましたが、

校長室は極狭になり、少し申し訳ない気持ちになりました(笑)

お気に入りは美術室です。

 

前半好きな作家と映像会社に熱が入ってしまいましたが…

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

学校編は全部で3つあるので長いのですが…もしよろしければ覗いてみてください。

youtu.be

youtu.be

youtu.be