ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【原神】フォンテーヌが期待を超えてきた

夏の楽しみの1つ!原神の大型アップデート!

「フォンテーヌ」が実装されましたああああ(*‘ω‘ *)

ついに5か国目がきました!

この先、写真を投稿しているのでご注意ください!!

 

楽しみと言っていますが・・・

7月頃から「マイクラ」に浮気をしておりまして。

「原神」欲が少し低下していました (´・ω・`)

「フォンテーヌ」はキャラも音楽も、街の雰囲気も好みで

他の国の中で一番好きになりそうだったのですが・・・

Ver4.0の予告番組を見た際も何故かわくわくせず。

 

本音を言ってしまうと、あまり期待はしていませんでした。

 

はぁ・・・裏切ってきた

下記写真が4か国目の「スメール」から「フォンテーヌ」に行く際の景色です。

スメールが大変面白かったので、

超えられるのかなぁと少し不安に思いながら、この滝を越えていきました。

 

そして現在・・・

フォンテーヌ最高におもろいやん!!!!

そして開発者凄い!!!!尊敬する!!!!

良い意味で期待を裏切られましたwww

と言いますか、期待していなかった自分にグーパンチをお見舞いしたいです。

そして、言わずもがなBGMが神曲です。

 

筆者的に最も刺さったポイント

今回フォンテーヌで実装された水の中を「泳ぐ」要素。

この水の中を探索をすることも面白いのですが、

何より水と光が美しいです。

水の表現、レベルが違いました・・・

たぶんゲーム業界でもトップレベルの技術力だと思います。

予告番組で開発者が苦労したポイントとして水の話をされていたので、

本当に本当に大変だったと思います;;

スマホゲームでこんな美しいグラフィックなの?って驚きが隠せないです。

 

実際に見ていただきたいので・・・(笑)

同じような構図で時間帯が異なる4枚の写真を載せます。

 

① 朝日が昇ってすぐ。まだ薄暗いのですが、斜めに光が差し込んでいます。

 

② 11時ごろの写真です。光の入る角度が変わり、少し明るくなりました。

 

③ 日が沈む直前の写真です。夕焼け…橙色が少し入ってきました。

  水面凄くないですか?!

 

④ 深夜です。暗いのですが、月あかりがキラキラしていて幻想的です。

 

写真だけだと限界がありますね;;

公式のPVもあるのですが、

開発中の映像なのか水中の映像がぼやけていて勿体ないんですよ;;

 

べた褒めしているが全く探索が終わっていない

今回は「水」に焦点をおきましたが、他も語りだしたら終わらないですw

そして、凄い!ナニコレ!で寄り道ばかりしているので、

探索も任務も進んでいないです。

ただちょっと進めただけで、こんなに感動しているので、これから先が楽しみです♪

 

イクラをメインで書いているのですが、

また機会があれば原神のことも書きたいです(*´ω`*)

 

長くなってしましましたが、

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。