ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】町の入口をつくる

町づくりスタートです

クリエイティブモードで新しくワールドをつくりました。

リスポーン地点から近い場所で

「町づくり」をはじめていきます!

 

川から陸地に向かって町を作っていこうと思います。

なので、まずは川沿いに入口をつくっていきました。

写真と共に見ていきたいと思います!

 

入口の全体像

川の両端に塔を建てて、玄関口に見立てています。

塔は橋で繋いで行き来できるようにしました。

 

 

右側の塔は最上階に行けるようにエレベーターを設置し、

左側の塔にはお店があります。

 

また、夕方Verは写真だと暗くなってしまいますが気に入っています。

 

塔の手前

斜めに道を作ったのですが…

道沿いに建築物を建てるのが難しかったです;;

バランスが思った以上に取りづらく、小さな露店を作るだけでも一苦労でした。

 

 

入口部分が完成したので、

この先に道を伸ばしてちまちま町を作っていきたいと思います!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。