ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ちょっと大きな建物を作成中 その2

前回までの進捗です。

壁を作るところまでできました。

まだ後ろがスカスカの状態で、

「うーん・・・なんか思い描いたイメージと違う;;」となっていました。

 

とりあえず枠だけ作ってみよう、と

単色のブロックを使っただけだったからかなぁ・・・

なので、屋根と壁に色を付けてみることにしました。

 

今回はここまでできました!

色を付けていくうちに、進みが良くなり、

建物の外側はなんとか形になってきました;;

 

どうなることかと思いましたが、徐々にイメージに近づいてきた気がします!

ここからもう少し調整をしていきたいなと思います。

 

それでも、まだまだ問題は山積みです・・・

・裏側がハリボテw

・内装どうしよう

・建物周辺の風景が決まっていない

・左側の橋どうしようううう;;

 

最後に

一旦、うん、がんばって進むことができたじゃん!と

自分のことを褒めることにして(笑)週末には建物を完成させたいなと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!