ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ちょっと大きな建物を作成中

初心者にはハードルが高かったかも・・・

町を作っていこうと思い、3つ目のエリアまでは何とかできました。

3つ目はもう少ししたら書いてみたいなと思います。

 

mashuuu33.hatenablog.com

mashuuu33.hatenablog.com

 

そして、もう少し大きい建物をつくってみようかなと思い、

今作成しているのですが、

くぅ・・・難しいぃぃぃ;;

初心者が手を出しちゃダメだったかもしれないですw

赤い屋根の家を作った時よりも複雑です。

複雑にしたのは自分なのですが・・・苦笑

 

とりあえずこんな形になればいいかなぁとブロックを置いた状態です。

さて、ここからどうしたものか。

 

壁が付けられそうな部分は壁を付けてみます。

さて、ここからどうしたものか(2回目)。ううう;;

 

何か参考にしながら作ったほうが良いのかなぁ…

ちゃんと勉強した方が幅は広がるよね;;

と思いながらも好きなように自由に作ってみたいと思います。

初心者なりにがんばってみる。

 

ブロックを置いたときに、

「え!こんな形になるの?!」とか、「意外とこれ使えるかも!」と

色々発見があるのは面白いので楽しんではいます♪

 

どうなるかが不安ですが、

途中で投げ出さないようにとりあえず最後まで駆け抜けます(笑)

しばらく制作過程を書かせてください・・・!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!