ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】緑に囲まれた居住区をつくる

町の入口からの続きです

前回、町の入口が完成しました。

mashuuu33.hatenablog.com

 

今回は入口から入って右手側に「居住区」を作りました。

どこに何ができるのかは筆者の気まぐれなので、

計画性のない町づくりの道のりは長いです(苦笑)

 

どんな居住区にする?

居住区をつくる際のイメージは、ざっくりこんな感じでした。

  • いつでも帰りたくなる&癒される場所にする
  • 温かみのある雰囲気をつくる

風景や建物を作るときのイメージが毎回抽象的ですみません・・・

頑張って少し具体的に表現してみます。

  • 木材と緑系のブロックを使用する。
  • 茶色&緑をメインに白色をプラスする。
  • 丸みがある建物をつくる

上記を意識した居住区を写真と共に見ていきたいと思います。

 

癒しの居住区になったかなぁ?

居住区の入口から見た景色です。

斜めに道をつくり、両サイドの少し高い位置に建物をつくりました。

半円のお家&丸いお家をつくりました。

休憩できる場所も作り憩いの場やホッとできる空間になればいいなぁと。

右側のとんがり屋根は町の入口にある塔です。

よーくみると居住区全体に緑の小さいな丸がフワフワ漂っていて、

少し不思議な雰囲気です。

独特な雰囲気はYoutube動画を見ていただけると嬉しいです。

 

最後に。

こういう場所で静かに暮らしてみたいなと思いましたw

しばらくは癒しを求めて、ほんわかした雰囲気の風景をつくろうかなと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!