ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

ポケモンタイプ診断をやってみた

Twitter…Xのトレンドに上がっていたので

今週末は東京ゲームショウやマイクラ肝試し、CRカップ等々、

楽しみにしているイベントが盛り沢山でして睡眠不足です(笑)

あの…時間が足りません…それか自分が2,3人居て欲しい。

 

そんな中でXでトレンドワードを見ていた時に、

ポケモンタイプ診断」が出てきており、気になったのでやってみました。

この診断自体は数年前に話題になっていたようです。

(なんで今なんだろう?)

 

16TEST 精密性格診断テストのポケモン版らしい

心理テストとは違うと思うのですが、

学生時代はこういうもの好きだったなぁと思います(笑)

ポケモン版:https://16test.uranaino.net/entertain/poke/

16test.uranaino.net

 

全12問に答えると、

全8種類のタイプから性格傾向を出してくれる診断のようです。

さっそくやってみましょう!結果は・・・

 

・・・ほんまか?

 

昔のように「すごい~!」と思えなくなった、疑いを持つ哀しい大人です(笑)

他のタイプが分からないので、何とも言えないですが、

家族に聞いてみたところ、

「合ってるんじゃない?」「大きく間違ってはいないよ。」と。

それでも信じられない筆者は別の診断も試してみることにしました(笑)

 

ポケモン自己分析

recruit.pokemon.co.jp

 

株式会社ポケモンの採用サイトに面白そうな診断がありました。

「16個の質問に答えて、どのポケモンの要素を持つ人材になるか診断してみよう」

とのことです。

 

さっそくやってみます。結果は・・・

 

エスパータイプwwwwww

 

最後に

残念ながら頭脳派はではないのですが、

筆者はエスパータイプとご縁があるようです(笑)

テスト自体、サクッと終わるので良い話題づくりになるかなぁと思います(*´ω`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!