ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ちょっと大きな建物を作成中 その4【完】

残すところ2つ

筆者にとって強敵が残っていました。

・建物周辺の風景が決まっていない

・左側の橋どうしようううう;;

 

建物は駅にする予定なので

「周辺には何があるといいんだろう?」と迷っていました。

・カフェがあったら一息付けそう

・駅前だから少し活気があったほうがいいかな

と思い、カフェと小さなマーケットスペースを作ることに決めました。

 

左側の橋は町の入口の塔と繋げて、連絡通路にしたいと思います。

主要な駅になるはずなので、利便性は大事です◎

主要にならなかったら・・・どうしよう(笑)

 

カフェ

オープンカフェにしました。困った時に緑を使ってしまう(笑)

マーケットスペース

屋根をカラフルにしようか迷ったのですが、

統一感を出すためにオレンジ×茶色に落ち着きました。

連絡通路

石レンガの組み合わせ方が難しかったです。

置き方や形1つでイメージが変わるので驚きました!

大変だったけれど、新発見の連続で面白かったです。

 

カフェと橋の下には休憩スペースを設けました。川沿いなので景色が良いです。

 

最後に

影Modを使って写真を撮ってみます。

どうなることかと思いましたが、最後まで作ることが出来たと思います・・・!

後日BGM付きで動画をあげてみようかなと思いますので、

もしよろしければ覗いてみてください。

またこういう建物をつくってみたいなと思います。

今度は何にしようかなぁ(*´ω`*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!