ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】カラフルな路地をつくっています

Reply modが使えなくなりました

イクラが1.20.2にバージョンアップされ、

それに伴い、IrisとFabricも1.20.2用にバージョンをあげたのですが、

リプレイmodが未対応?の為しばらく動画はお休みします。

筆者のアプデの仕方が悪かったかもしれませんが・・・w

 

といいますか、

ソフトやModのバージョン確認は事前にすべきやん!!(笑)

 

それでも、町づくりは進めようかなぁと思うので、ちまちま路地を作っています。

 

カラフルにしたい

今まで街並みが同じ色合いになるように

同系色にしたりや使う色の数を決めたりしていました。

 

でも、わちゃわちゃした色の組み合わせも挑戦してみたいなぁと思い、

今回は路地にカラフルな建物をつくっていくことにしました。

 

ひとまずこんな色合いで作ってみました。

自分的には結構思い切った配色です(^^;)

 

路地なのでこの建物の向かい側にも建物をつくりました。

手前の赤い建物は建築中です。

 

畑でつくったトンネルの先がカラフルな路地なのでインパクトありますw

 

最後に

普段は選ばない色を使えるのもゲームならではですね!!

もう少し路地づくりを進めていこうかなと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!