ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

東京都現代美術館に行ってきました

デイヴィッド・ホックニー展へ

この方も作品も知らなかったのですが、

なんか面白そう~!!と思い、先日行ってきました!!

直観的に思ったので語彙力が無くてすみませんw

 

こちらが展覧会のHPです↓

www.mot-art-museum.jp

 

ホックニーさんは今年で86歳をむかえたお方で

現代美術の第一線を走っている多才なアーティストのことです。

御年でも創作に打ち込んでいてエネルギッシュですね( ゚Д゚)

黄色のチェックスーツが似合う可愛いおじいちゃんです(*´ω`*)カワイイ!!

 

一番ビックリしたことが、

iPadで絵を描かれていることなんですよ!!

これには目が点になりました。おじいちゃんすごい!!

 

というわけで一部写真が撮れましたので、少しご紹介です!

 

展覧会の入口付近

実際にこの絵を展覧会で見ることができます。

会場の外は写真スポットになっていたので撮ってきました!

 

全長90mの絵

の一部です!これがiPadで描かれた絵なのですが、全長90mもあるんですよ?!w

 

感想

まず、ホックニーさんの価値観人生観に感銘を受けました!!

iPadで書いた絵もそうなのですが、

様々なことに挑戦し続ける姿勢が本当に素晴らしいと思いました。

いくつになっても挑戦する・新しいことをやってみる勇気をもらえますね。

 

絵に関しては、

近くでみると「ん??」となるのですが、

遠くから見ると「うわぁぁぁ!!凄い!!」と「えええ?綺麗!なんで?!」

と混乱していましたw

語彙力がなくて申し訳ないですが・・・ぜひ離れて見ることをお勧めします!!

 

最後に

現代美術が苦手い意識がある筆者も楽しく見ることができました!!

何か新しい刺激を得たい方にオススメの展覧会です(*´ω`*)

11/5(日)まで開催されていますので、機会がありましたらぜひ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!