ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】初のマルチプレイ&鯖へ参加!!

どっきどきでした(笑)

イクラを初めて約3か月。

そろそろ誰かと遊んでみたいなぁ・・・と思っていたところ、

タイミングよくサーバへのお誘いがありまして。

勇気を出して参加しました!!

 

「お願いします!!」と入ったものの、

「誰かとゲームをする」ことが実は初めてでして、

Discordも使ったことがありませんでした。

それでもOKしてくれた鯖主に感謝です;;

 

週末に建築イベントを開催してくれたので、

挨拶も兼ねて参加してきました。

 

人見知り&話すよりは聞き手にまわる筆者は

ものすっごく緊張しました!!www

 

数人しかいない鯖なのですが、

10年以上やっていたり、コマンドに詳しかったり、建築凄い人が居たり・・・

イクラの強者ぞろいだったんですね(笑)

そこにポツンと初心者がはいることになったので、

大丈夫かな?迷惑じゃないかな?と不安に思いながら参加していたのですが、

遊んでいくうちに慣れました。

 

・・・と言いますか、

面白くて優しいメンバーのおかげで、

すっごく楽しかったです!!

 

最後に

新しいことを始めるって勇気が必要です・・・

特に「誰かと関わり関係を築いていくこと」が筆者にとって一番ハードルが高いです。

でも今回思い切って良かったです!!

ゲームで人と繋がることも面白いんだなぁと思った出来事でした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!