ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【原神】リネの戦い方が好きです

リオセスリじゃないんかい(笑)

ヌヴィレットの祈願が終わり、リオセスリの祈願がきましたね(*'ω'*)

貯めていた原石で2人ともGETできました;;

 

この2人のキャラを引くか迷っていました。

でも魔人任務と伝説任務のストーリーを見ちゃったら

ガチャするしかないっ( ;∀;)ホヨバずるいよ~w

 

それなのに、書くことは新しいキャラのことじゃないんかーい、

と自分でも思っています。

素材集めと育成が追いつかないんです;;

 

リネの戦い方って

リネはフォンテーヌ邸の大魔術師として紹介されています。

炎元素を使うアタッカーキャラです。

 

リネを使う前は

同じく炎元素+弓を使う宵宮を育成していました。

なので同じ戦い方をすればいいのかなぁと思っていたのですが

全然違いました( ゚Д゚)

 

ざっくり言うと宵宮の場合は、

「元素スキル → 通常攻撃」をする戦い方なのですが

リネは

「重撃 → 元素スキル」でした。

元素スキルを使う順番も攻撃の仕方も違います。

 

理解していないまま敵に向かっていった結果、

リネ面白くないぞ・・・と思った筆者が阿呆でした。ホンマに愚か。

 

戦い方が好き!

「大魔術師」というだけあって、

元素スキルを出すとクラッカーが弾けるようなエフェクトが出てきます。

 

戦い方やゲームのエフェクトが凄く面白くて!

遊びゴコロがあります!!

弓キャラが苦手なのですが、

重撃→元素スキルのリネの戦い方に心が躍っています(笑)

もしかしたら今までで一番好きな戦い方かもしれません・・・

 

筆者は「戦闘を楽しむ」より

「ストーリーや風景を楽しむ」ことを好むタイプです。

なので、極力戦闘は避けていました;;

 

今はもう見つけた敵に突進していますwww

クラッカーをバンバン弾けさせています(*‘ω‘ *)楽しい♪

 

最後に

苦手な弓キャラを「面白い!!」と言える日が来るなんて思いませんでした。

育成&素材集めをがんばって

早く新キャラも使ってみたいです(*´ω`*)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!