ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

好きなBGMを語らせてください その3

日常とゲームのBGM

何気ない日常を切り取った「日常系のBGM」を聴いて

リラックスしながらコーヒーを片手にブログを読む時間が

至福のひと時になりつつあります。

 

また、ゲームのサウンドトラックのようなBGMを聴きながら

イクラで建築をすることに最近ハマっています。

 

そんな日常系とゲーム風のBGMをつくられている方がいるので

紹介させてください!!

 

日常系のBGM

KKさんのチャンネルはこちらです↓

願わくばもっと有名になって多くの方に曲を聴いていただきたいです。

www.youtube.com

 

何かゆるーいBGMがないかなぁと漁っていた際に見つけたのですが、

日常のBGMがその日の気分にピッタリハマりまして・・・

それ以降この方のBGMをよく聴くようになりました。

 

聴いてみるとゆるい日常風景が思い浮かび、

「今日も平和な一日だ~」と実感できます(笑)

筆者の中で日常系BGMといえば!の方です。

 

そんなゆるーいBGMだけかと思いきや、

ファンタジー溢れるゲームのようなBGMもつくられています。

 

ゲーム風BGM

たちまちゲームの世界に引き込まれた曲です。

この曲を聴いている間、筆者は夜の繁華街を歩いていましたw

youtu.be

 

この「ファンタジー・ゲーム風BGM」は全部で9曲あるのですが、

ぶわっと風が駆け抜けるような曲、冒険のはじまりのような曲、

神秘的で美しい曲、どの曲も素敵なんです!!

 

あと、動画に添えられている説明も好きです(笑)

 

最後に

ゲーム風のBGMを聴いていると

これを使ってゲームを作ってみたいと創作意欲が湧いてくる半面、

技術力の無さに絶望します(笑)

がんばって勉強したいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!