ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【小説】「世界でいちばん透きとおった物語」を読みました

10月の読書本

”衝撃のラストにあなたの見る世界は『透きとおる』”

がキャッチコピーになっている

「世界でいちばん透きとおった物語」を読みました。

 

あらすじは下記の公式HPをご参照ください。

www.shinchosha.co.jp

 

感想が難しい(笑)

「30万部突破」「口コミから火が付いた」

と書店でPRされていたポップアップがあり、

題名から話の内容が気になったため購入しました(*'ω'*)

 

ジャンルは「ミステリー」になるのかなぁと思います。

色々感想を書いてしまうとネタバレになる可能性があるので

どうやって書こうか悩んでいます・・・w

 

ミステリー初心者におすすめ

本格ミステリというよりは

ミステリとエンタメを掛け合わせた内容になっているのかなと思い、

さくさく読むことができました。

ライトノベルっぽい雰囲気があり癖がないので、

本が苦手な方でも読みやすいと思います!

 

どんでん返しの伏線回収ではなく、謎も難解過ぎず、

キャッチコピーのとおりです(*'ω'*)

ハラハラドキドキのスピード感があるというよりも、

徐々に物語が進んでいくので、静かに落ち着いて読める作品です。

「ゆっくりミステリーを読んでみたい」という方にオススメだと思います!!

 

最後に

この本の感想は難しいですね(笑)

どこまで書いて良いのか迷ったのですが、

読書録を残そうかなと思い、書かせていただきました(^^;)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!