ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

映画を観て価値観が変わった話

映画を観るようになったきっかけ

元々、映画を観る習慣が無かったのですが、

友人にオススメされた映画を観てから映画の世界にのめり込みました。

 

1年で400本以上観た年もありました(笑)

おそらく1000時間以上、映画に費やしています。

今思えば狂気です・・・w

時間があったからこそ出来たと思います。

 

「今日はどの映画を観ようか」

そんな友人との会話も楽しかったですし、

一人静かに観る時間も好きでした。

 

映画を観てから変わったこと

特定の映画ではないのですが、

映画に出会ってから自分の価値観が変わったのではないかなと思います。

 

1つ例を挙げると、

どちらかと言えば消極的&保守的な性分だったのですが、

興味があることも苦手なこと、新しいことにも挑戦するようになりました。

 

そのおかげで様々な場所へ旅をしたり、

色んな人と交流したり(人見知りは治っていないですがw)、

好きなものが増えたり、

自分の見える世界が大幅に広がったと思います。

 

映画に莫大な時間を費やした筆者が言うのもなんですがw

時間は有限ですし、経験出来ることも限られます。

映画は「新しい体験を共有してくれる」「誰かの人生をみせてくれる」

人生の教材にもなるんじゃないかなぁ思っています。

 

様々な世界をみせてくれた映画の世界に感謝です。

 

最後に

映画について書いてみましたが、最近はゲームばかりで観ていないですね・・・

週末は久しぶりに映画でもみようかなと思います!

 

みなさまよい週末をお過ごしください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。