ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【原神】「流れゆく水に詩を紡いで」感想

イベント終わりましたね!!

先日「流れゆく水に詩を紡いで」のイベントが終わりましたので

感想を書いてみようと思います。

(終了した期間イベントですが、ネタバレ含みますのでご注意ください!!)

 

イベント画面について

いつもに増してハイクオリティだった気がします。

特にイベント画面が映し出される初回画面の映像が美しかったです(*´ω`*)

 

画面録画すればよかった~とちょっぴり後悔・・・

たった1回しか見れないわずか数秒の画面遷移ですが、手が込んでいました。

 

一部スクショを撮りました。

この画面から背景画面に遷移してイベント画面が映し出されます。

 

 

ストーリーについて

ストーリーでは随所で「詩」が出てきます。

「詩」の美しさや面白さが分かるようになった気がします。

 

なかでも主人公が対句で使った「夢(杏仁豆腐)」に感動しました。

主人公が良い人過ぎて・・・見習いますw

そして「魈ーーーーーーー!!!!」となっていました( ;∀;)

 

ここで満たされた気分だったのですが・・・

ストーリー終盤で更なる盛り上がりを魅せてくれました。

こんなロマンチックなストーリー今まであったかな?!

 

ちょっと切ないですがハッピーエンドだったでしょう!!

 

このイベント、面白いストーリーになるのかなぁと予想していたので、

まさか心あたたまる話とロマンチックな話がくると思いませんでしたw

 

ストーリームービーも美しかったです。

この動画が本当に良かったです。ほんまに良かった(2回言う)。

くぅ・・・泣かせにくるやん( ;∀;)

 

最後に

忘れかけていた伏線が回収されるなんて。3年越し?

原神は所々謎が多く、伏線が数多く張り巡らせらているので、

今後どのようにして回収されているか楽しみです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。