ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

「16Personalities」をやってみました

性格診断テスト

質問に答えていくと16の性格タイプの中から該当するタイプを選んでくれます。

ちょこちょこ話題にあがる診断テストです。

www.16personalities.com

 

以前、実施した時は「冒険家(ISFP-A / ISFP-T)」だった気がするのですが、

友人ともう一度やってみようという話になり、

再度診断してみました。

 

ちなみに友人と筆者は性格も考え方も全然違うのですが、

意外と仲が良く10年以上の長い付き合いになるため、

「なんでだろうね?」という話から

性格診断をするに至りました(笑)

 

結果は・・・

「仲介者(INFP-A / INFP-T)」でした!

www.16personalities.com

どのような性格なのか読んでみると「冒険家」に似ている気がします。

うーむ・・・合っているのかどうかは謎です。

友人曰く、仲介者っぽいらしいです。(ほんまか・・・?)

相変わらず性格診断に疑い深い筆者ですw

 

そんな友人は「エンターテイナー(ESFP-A / ESFP-T)」でした。

絶対にコレだと思いましたwww

それ以外はないと断言できるほどの生粋のエンターテイナーです。

 

相性はというと

「仲介者」と「エンターテイナー」は

内向的と外交的で全然違うタイプなのですが良いらしいです。

意外でした。

 

 

友人がエネルギッシュで誰とでも仲良くなれて

明るくて尊敬する友人の1人です。たまに突っ走って心配になりますがw

 

一方、友人から見て筆者は間違いなく良い奴だと言ってくれました。

そんな出来た人間ではないですし、

友人だから大切にしているというのもありますが、

ちょっと照れますねw

でも放っておくと心配になると言われました。

 

お互い気に掛け合っていますが・・・w

適度な距離感でバランスを取れているのが良いのかもしれないですね。

 

最後に

診断を過信してしまうのは良くないですが、

参考程度に知っておくことで今後役に立つ診断だと思います。

複数人でやってみて比べると面白いですね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。