ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ホテルをつくるぞー!

作ってみたかったものがありまして

イクラで建築を始めようとした際に

「この建物をモデルにしてホテルを作りたい!!」

と思ったものがありました。

 

どこまで出来るか分からないですが、

そろそろ挑戦してみようと思います!

 

ホテルのモデルは?

大好きな映画「グランド・ブダペスト・ホテル」です!

 

白とピンクが可愛らしい外観のホテルです。

2014年に公開され、ウェス・アンダーソン監督の作品です。

(この監督の作品何故か好きなんですよね・・・)

ジャンルはコメディで思わずクスっと笑ってしまうストーリーと

何より全体的にオシャレなんですよ!!

どのシーンを切り取っても絵になります(*´ω`*)

www.youtube.com

 

つくるぞー!!

上のパッケージ写真をもとに作っていきたいと思います。

結構大掛かりになりそうです。

 

まずは・・・手前にあるレンガの道から作っていきます。

長さはざっくりですが横80ブロックぐらいあると思います。

 

この上に階段を作ります。

もう少し幅広くしても良かったかなぁと悩みます。

壁を作ってひとまずここまでにします!

 

最後に

今までで一番大きい建築になりそうなので少し心配ですが、

つくってみたいなぁと憧れていたモデルなので

がんばりたいと思います!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!