ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】ホテルをつくるぞー!その2

前回の続きからです

建物の手前の道と階段をつくりました。

後々手直しするかもしれませんが、まずは形を作っていきたいと思います。

正面から見たときの外壁を完成させるところまで進めていきます。

 

相変わらず変わった作り方をしているかもしれませんが・・・

あたたかい目で見てくださいw

 

階段を登った先

正面玄関と桜の木で1,2階部分の壁をつくっていきます。

ちょっとのっぺり感が否めないですが、続けていきます。

 

3階以上

1,2回部分よりも薄いピンク色の桜の木材を使用します。

正面と右側にブロックを積んできます。

左側は・・・ちょっと飽きたので休憩ですw

 

屋根

色味が迷いました。

絶妙な色の青がないので…黒に寄せるか緑に寄せるか迷った結果、

緑系のブロックを採用することにしました。

影Modなしの方が色がはっきりして良いかもしれないですね。

 

最後に

大きい建物ってバランスが難しいですね・・・

後で修正するのが難しそうですが、ひとまず右側だけ作ってみたので、

残り左側をちまちま進めていこうと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。