ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

この秋、太りました

昨日の和菓子の記事はなんやねん!

そうですね・・・

お菓子に罪はないのです。悪いのは筆者でございます。

 

いつもより顔がぷくぷくしてるなぁと思い、

体重計に乗ってビックリ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)アー

数字を二度見しました。

夏からこんなに変動するものなのかと…

 

太った原因は?

そうですね・・・

この秋、新作のスイーツを食べたり、

秋ならではの美味しいごはんを食べ、お米が進んだり、

美味しいものを食べて幸せでした。

 

その割に家に居ることが多かったんですよね。

去年と比較すると圧倒的に歩いている歩数と距離が違いました。

理由の1つとして、

ゲームが楽しすぎてお家に引きこもっちゃうんですよ・・・苦笑

 

原因は明らかですが

エネルギー消費量と摂取量が見合ってないです・・・

年々代謝は落ちる一方なので気を付けておくべきでした。

 

最後に

これからクリスマスにお正月が控えているので、

食事はセーブしつつ運動量を増やさないとですね・・・

お正月明けに「この冬、さらに太りました」にならないように頑張ります;;

ここに宣言します٩( 'ω' )و

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます;;