ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

【マイクラ】オルゴールの箱をつくります その3【完】

完成です

オルゴールの箱自体は先日ほぼ完成したのですが、少し手直しをしました。

オルゴールの左側の置物も完成しましたので、お披露目したいと思います!!

 

じゃじゃーん!!

クリスマスブーツにスノーゴーレムを入れてみました。

一応雪ブロックで作っています。もしかしたら溶けるかもしれないです…

スノーゴーレムは

鯖民に初めて教えてもらった際に、ひとめぼれしました(*'ω'*)

ずっと可愛い可愛い~を連呼していたので沢山作ってくれましたwみんな優しい( ;∀;)

ブーツ・・・の形は今後の課題ですねwww

丸みを出せませんでした。

 

キツネがトロッコに乗って横切ります(笑)

本当は回路や音符ブロックが使えればいいのですが・・・

イクラを初めて半年の筆者にはハードルが高すぎるので

キツネをトロッコに乗せて動きを出しました(*‘ω‘ *)くるくる回りますwww

線路は箱の下に繋がっています。舞台裏みたいです(*'▽')

 

奥行きがあります

これもまた舞台裏みたいです(*'▽')

分かりにくいですが上から見るとこんな感じです。

 

・・・蓋閉まらんやろ(*‘ω‘ *)

と冷静に考えてしまいましたが、

右側の黒ボックスは四次元ポケットのようになっていることにしましょうw

 

蓋の内部は小さな家が3棟入っています。

右奥には三日月を作っていたり、光る苔で星っぽさを出してみたり、

暗い中でもがんばってキラキラさせています。

最後に

オルゴールの箱は作っていて結構楽しかったです♪

また別のテーマで作ってみたいなと思います!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。