ましゅーのひみつきち

ゲームと雑談、時々開発。

考え事を整理したい時にやること

考えがまとまらない時ってありますよね

筆者は情報量が多すぎる中で

思考を巡らせると頭がパンクします(*‘ω‘ *)

・・・よくパンクします(小声)w

 

処理できる頭を持っていれば良いのですが、

残念ながらポンコツなので物事を整理できるキャパは小さめです。

 

パンク寸前の頭で考えをぐるぐる巡らせていても

何も思いつかず悪循環に陥るかフリーズするので

昔から「とあること」をして

頭をスッキリさせてから考えをまとめています。

 

その「とあること」とは

「シュークリームを食べること」です!!

考えが煮詰まったり整理出来なくなったりした時、

シュークリームを食べてから考え始めると

不思議なことに頭が冴えて考えがまとまるんですよね( ゚Д゚)

 

何故なのか考えました(笑)

筆者もよく分からなかったので、理由を無理やり考えてみました。

 

その結果、

「シュークリームに集中するため、考えがリセットされる」ことが

一番の理由かなと思いました。

 

筆者、シュークリームを食べることが下手なんですよ・・・

クリームが飛び出さないように

シュークリームから目を離すことなく、

次はどこから食べようかと、

シュークリームに全集中します。

 

作業しながら別の事を考えながらの~ながら食べが出来ないです。

なので、考え事に対する思考が停止して

一旦クリアされるんですね。

(それもどうなのか…はさておき)

中途半端にぐるぐる考えていたことが

最初から考え綺麗に整理することが出来るからなのかなと思いました。

 

たぶん食べにくい食べ物…なら何でもよい気がするのですが、

シュークリームを食べる時間が

リセットするのにちょうど良い時間なんだと信じています。

 

最後に

ある時、シュークリームを食べている理由を問われたので考えてみましたw

自分だけのルーティーンや癖、ルールみたいなものは

皆さんあるのではないかなぁと思います。

 

・・・至極どうでも良いことを書いてしまい、すみません(*‘ω‘ *)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。